第28回日本緑内障学会 大会WEBサイト

第28回日本緑内障学会 主催事務局

PC

プロローグ

第28回日本緑内障学会 主催事務局 様より大会WEBサイトの制作、運営、管理業務を承りました。学術大会のサイトは、一般的なコーポレートサイトなどと異なり、大会開催までの間多くの情報をリアルタイムに掲載、更新していく必要があります。同時に、大会のイメージや独自性を反映していかなければなりません。情報の公開をスムーズに行い、利用者が容易に情報にたどり着くことができるサイト設計を念頭に置き、さらに本大会のイメージや独自性を最大限アウトプットできるデザイン設計に取り組みました。

デザイナーより

masamoto

公開後、新たなメニューやコンテンツの追加、協賛企業様の広告掲載依頼がある中で、利用者が操作する際、支障がでないことに注意しながら更新をしました。演題登録や参加登録など他のサイトへの誘導も、ご質問やご要望をいただいていないということから、一定の操作性を確保できたのではないかと思います。

エピソード

弊社では、大会WEBサイトのほか、大会抄録集(冊子)の作成や、WEB版抄録、大会アプリのご依頼もいただきました。PC、モバイル、冊子を一括して手配をさせていただくことで、大会イメージをスムーズに各媒体に落とし込むことができたのではないかと思います。

大会が盛会に滞りなく終了し、関係者の方から感謝のお言葉を頂戴しました。このサイトもその一翼を担うことができたのではないかと思います。

Produce by
cookie