メディカルフィットネス共立 WEBサイト

メディカルフィットネス共立

PC/スマートフォン/レスポンシブ

プロローグ

Webサイトリニューアルのコンペに参加させていただいたことが、サイト制作に至ったきっかけです。

ご覧いただくターゲットや訴求したい内容の優先順位など、さまざまな角度からヒアリングを重ねて、弊社の案を採用いただきました。

病院と併設しているフィットネスのため、高齢の方の利用が多いことも特徴で、ターゲットを意識し、目的の情報にたどり着きやすいようアイコンの大きさや画面内の情報量を考えながらデザインしております。

デザイナーより

kanazawa

高齢の方の利用が多いとのことでしたので、文字は少し大きめにし、各コンテンツもわかりやすくシンプルに配置するようにいたしました。
ボタンやアイコンにちょっとしたアニメーションを加えてフィットネスの楽しさを表現しています。

リニューアル前はPC表示のみのサイトでしたが、今回はスマートフォンにも対応させたレスポンシブデザインとなっています。
結果、リニューアル後はスマートフォン経由での流入がPCの約2.5倍となり、ますますモバイル端末への対応が重要であると感じました。

その他、病院と連携した対談の撮影といったお仕事もさせていただいております。

エピソード

リニューアル前からリニューアル後を比べると、2~3倍のアクセス数をカウントすることができ、ご担当者様からもデザインを含め、ご満足いただいております。デザインを気に入っていただき、Webサイトのほか、PRチラシのご発注もいただきました。

メディカルフィットネス共立様のことをより多くの方に知っていただけるよう、これからもアフターフォローし、ご来館される方が増えるようお手伝いしてまいります。

アイコンのアニメーション
ボタンのアニメーション
Produce by
cookie