レタープレス営業部 営業担当

レタープレスでは長年培ってきたあらゆる印刷媒体の知識や経験を活かし、様々なお客様と信頼関係を築いてまいりました。お客様の要望に沿い、企画・提案から制作、納品までの全工程をコーディネートするのが営業担当としての役割です。
さらにレタープレスならではの学会誌の電子ジャーナル化のご提案など、当社の強みを存分に活かした付加価値の高いご提案を行っております。
そんな提案を日々行っているレタープレス営業担当の社員インタビューをQ&A方式でご紹介します。

 

社員へのQ&A

仕事において、どうなりたいと考えておりますか?
スペシャリストに近づきたいと考えております。私が取得している「クロスメディアエキスパート」という資格を活かし、お客様が抱える課題を解決するご提案をするよう、心がけております。

 

クロスメディアエキスパートを取得した目的はなんですか?また、どのように活かしていきますか?
レタープレス営業部 営業担当

弊社には「ブランドマネージャー」や「WEB解析士」の資格を保有する社員がいます。私は、「あらゆるメディアを活用した提案」という観点から、戦略を具現化して解決に導くための方法を身に着けるために、クロスメディアエキスパート認証試験に挑戦し、取得するに至りました。

印刷会社の営業として活動を続けている中で、お客様が抱える課題が多様化し、我々に求められるご要望も紙媒体だけでは解決できないようなことが増えてきています。進歩する印刷技術に加え、WEB、動画などあらゆるメディアを扱う能力を身につけていくことは非常に重要です。加えてそれらの技術をいつ、どのようにして活用し、どうすれば効率よく効果的に展開できるかを考察することの必要性を強く感じています。印刷営業として「紙」を大切にしつつ、他のメディアとの融合や相乗効果を考えながら、最適な解決策を提案していきたいと思っています。

どんな休日をお持ちですか?
レタープレス営業部 営業担当

休日は子ども達と遊んでます。平日は車で営業活動をしているため身体を動かす機会が少ないので、休日はできるだけ運動するように心がけています。

もちろん身体を動かすことで休日と平日にメリハリをつけ、仕事への活力も湧いてきます。