レタープレス株式会社では、印刷物の封入作業や・発送業務、敷地内にある倉庫での在庫管理などのサービスをご提供しております。
レタープレスで印刷した印刷物の封入・発送・保管から、お客様にて保管を依頼いただいた製品の入出庫スケジュール管理、在庫管理業務までのロジスティクス関連業務について、最適なサービスをご提案いたします。

  1. 荷受/検品
  2. 商品保管 
  3. ピッキング
  4. 封入/梱包
  5. 配送/在庫

荷受/検品

荷受け検品

レタープレスで印刷した製品も含めて、倉庫へ保管する際は、品目と数量を確認し、検品いたします。また目視にて外観にキズや汚れが無いか確認し、不良品の入荷を未然に防止します。
他社様からのコンテナ便による入庫も同様に、商品の状態もその場で検品しますので、不良品などを把握できます。

  1. 荷受/検品
  2. 商品保管 
  3. ピッキング
  4. 封入/梱包
  5. 配送/在庫

商品保管

商品保管

商品は、弊社の敷地内の倉庫で管理しています。商品の出荷時期に合わせたアイテム別の管理、商品ごとの品番管理など、お客様に分かりやすい管理方法で保管しております。
また、保管している商品が印刷物のことが多く、多湿対策などについては、商品をラッピング処理するなど各種対策も講じております。

また印刷物を製作後、必要なときに必要なだけ、お客様の元に納品させていただき、残りを在庫管理することもできます。在庫数が少なくなりました際に、次回の発送に支障が出ないように、お客様にお知らせいたします。

  1. 荷受/検品
  2. 商品保管 
  3. ピッキング
  4. 封入/梱包
  5. 配送/在庫

ピッキング作業

ピッキング

レタープレスでは、お客様よりご注文いただいた印刷物を定期的にピッキングし、全国の各支店や営業所に発送しております。
製作伝票を確認しながらの作業になりますので、作業手順マニュアル・手順書を作成・更新し、迅速・正確なピッキング作業に繋げております。

  1. 荷受/検品
  2. 商品保管 
  3. ピッキング
  4. 封入/梱包
  5. 配送/在庫

封入/梱包

封入・発送

印刷物が完成したあと、封筒またはラベルに宛名を印字して封入する、また書籍などの梱包を行います。封入に関しては折り方・同封物の組み合わせ等あらゆるパターンに対応してまいります。

変則的な封入方法や少部数の封入/梱包や、宛名兼送付状等の出力も併せて対応しております。

  1. 荷受/検品
  2. 商品保管 
  3. ピッキング
  4. 封入/梱包
  5. 配送/在庫

発送/在庫管理

特に発送部数が多い場合、郵送費・発送費のコスト削減はとても重要です。弊社では各種郵便やメール便、宅配便、海外への船便・航空便など、さまざまな方法で大量発送を行うため、一般的な価格より安価な発送方法をご提案させていただけることもございます。

また、弊社敷地内の倉庫での在庫管理と発送を連動して行い、お客様のロジスティクス業務全般の最適化をご提案しております。

ロジスティック/封入・発送/在庫管理業務

レタープレス株式会社では自社の敷地内で管理している倉庫での、封入・発送/在庫管理業務をご提案しております。
封入・発送/在庫管理業務についてのお困りごとや最適化についてのご提案はレタープレス株式会社にお問い合わせください。