学会誌の原稿入稿・進捗管理業務サポート
学会誌の原稿入稿に関する手間を削減します
学会誌・学術誌の原稿入稿の方法については、昔のように原稿が揃った時点で制作会社に手渡しするようなことはほとんどなくなり、メールで入稿されることが多くなりました。
レタープレスでは、従来までの手渡しでの入稿や郵送での入稿の他、メールでの入稿などいずれの入稿方法でも対応しております。
さらに弊社では、学協会様の利便性を考え、WEBサーバを利用したクラウド上での原稿入稿・管理もご提案しております。
弊社で提供する編集用WEBサーバは、学協会様は無料でご利用いただける上、難しい設定なども必要ありません。
このサービスによって、学会誌の編集担当者様にはサーバやクラウドということをまったく意識することなく、通常のパソコンのローカルフォルダと同様にサーバを利用していただき、24時間365日(サーバメンテナンス時期除く)いつでも原稿入稿いただくことが可能となります。
※httpsの暗号化通信を利用しております。
編集事務局での原稿管理を簡単にします
編集事務局様は、原稿の提出から校正完了までの進捗管理を行っていらっしゃいます。弊社は学協会様のご要望に応じて『原稿管理・進捗シート』を共有いたします。
原稿の入稿や、制作・校正過程に進捗があった際に、弊社編集担当者が編集事務局様に連絡・または直接入力を行います。
このシートをご確認いただくことで、進捗過程を随時把握いただけます。
また弊社の編集用WEBサーバをご利用いただく場合、この『原稿管理・進捗シート』をサーバに入れていただければ、ご担当者様はいつでもどこからでも全ての原稿について進捗管理、把握することができます。
そのため学協会様より弊社へ著者校正以降の業務を委託した場合も、各原稿について校正がどこまで進んでいるかわからない、といったようなことは起こりません。
学会誌発行サポート/学会事務業務などは私たちにお任せください
学会誌印刷をはじめ、査読手配、校正確認、著者校正手配、学会事務局運営に関するノウハウを蓄積し、専門性の高いスタッフがサポートしてまいります。
お問い合わせいただきました内容については、レタープレスで長年のノウハウから学会様にとって最良のご提案をいたします。